人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫花雑記

猫と花ときどき富士山の写真を綴っています。 リンクフリーです♪


by 猫花*

くしゃみ連発でグッタリ⤵





あずき花粉症でダウン・・・

くしゃみ連発でグッタリ⤵_f0210625_00432582.jpg




起きるとくしゃみの連発、連発、連発… 
止まらない…

くしゃみ連発でグッタリ⤵_f0210625_00462681.jpg





止まらないくしゃみでグッタリ⤵
辛そうで可哀想…😭

くしゃみ連発でグッタリ⤵_f0210625_01142826.jpg
この1週間花粉飛散情報:非常に多いが続いています・・・

今日の花粉飛散情報も非常に多い
朝からおはよーの前にくしゃみ、
思いっきり顔に鼻汁吹きかけられました、
。゜(>д<)゜。
 
今朝は
小梅さんもくしゃみ連発・・・
。o゜o(´□`*)o゜o゜о

花粉症のヒトもネコも
お目目カイカイ&くしゃみ辛そう
。・"(>0<)"・。

マジ花粉の季節早く終わってほしい!

明日から3連休、お天気も良く、
花粉非常に多い
外出予定の方はマスクとテイシュを忘れずに~

猫花*にはくしゃみ鼻汁飛散注意報が発令されています。
^^;

それでは楽しい週末をお過ごし下さい。
^^



☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆



猫花*の独り言

鼻汁&ゲロぴーの拭き拭き掃除の三連休で終わりそうな予感・・・

お天気がいいとベランダに出たがる胡桃をなだめるのが大変なんだろうな~

。o゜o(´□`*)o゜o゜о


ポチ・ ポチっとにゃ~ฅ(ΦωΦ)ฅ
↓     ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ




Commented by rpju-10 at 2017-03-18 12:52
mikeですヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ひさしぶり *+:。】
うちの黒縞もこの時期・・・
各部屋の空気清浄機フル稼働でも鼻詰まりがひどくて、
朝になると鼻の穴が塞がってたり!!
猫花さんが与えてるサプリってな~に??
Commented by koume-36 at 2017-03-21 16:37
mikeさん
久しぶり~*^^*
お互い体調不調が続いてるね・・・
無理しないでね。

にゃんズのサプリは、「メニにゃんEye+」です。
最初は病院で出して頂いて、今はネット通販で買ってます。

主成分とメーカー詳細説明をそのまま載せますね。
・L-リジン塩酸塩
 L-リジンは必須アミノ酸の1種で、不足しやすいアミノ酸といわれています。
 また猫のヘルペスウイルスの増殖を抑制する作用があり、
 猫ヘルペスウイルスによる症状の緩和が期待できます。

・ラクトフェリン
 ラクトフェリンは乳や涙、唾液、血液などに存在する感染防御機能を持ったタンパク質で、
 初乳に多く含まれており赤ちゃんの健康維持に必要な成分と言われています。
 ラクトフェリンには「生体防御作用」である感染防御、抗菌・抗ウイルス作用の他、
「健康維持作用」である抗炎症作用、内臓脂肪の低減などの作用があると言われています。

・カツオエキス
 カツオエキスには、必須アミノ酸のヒスチジンが多く含まれています。
 このヒスチジンは過食を防止したり脂肪の分解を促進するといわれており、
 ダイエット効果もあるといわれています。

他によさそうなサプリがあるんだけど、凄く高いの・・・
飲んだり食べたりしてくれないと無駄になるから簡単には買えないでいます。^^;

あとは、ツボマッサージしてる。^^
by koume-36 | 2017-03-17 11:30 | あずき | Comments(2)