人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫花雑記

猫と花ときどき富士山の写真を綴っています。 リンクフリーです♪


by 猫花*

真っ白なBig hand♪




                       麦のお手手はデカイ! 六指なのかと思ったほど・・・^m^
                       しかし、数えてみると普通に五指^^;

                       六指で有名なのはヘミングウェイの猫。
                       キーウェストの(屋敷)博物館として公開されている敷地内には、
                       ヘミングウェイの飼っていた猫の子孫が現在も住んでいます。
                       そしてその猫達は(50匹前後)全員六指!^^

                       ヘミングウェイは六指の猫を「幸福を呼ぶ猫」だと信じていたそうです。
                       今は六指の猫を「ヘミングウェイ・キャット」や、手袋のミトンのようだから「ミトン・キャット」と呼ぶそうです。


                       麦はミッキーの手袋って感じかな・・・^m^
真っ白なBig hand♪_f0210625_15323261.jpg





                       後ろ足は普通サイズ ^^
真っ白なBig hand♪_f0210625_15325152.jpg





                       何枚も写真を撮っていたらお手手隠されちゃいました・・・^^;
真っ白なBig hand♪_f0210625_15331574.jpg





                       それでも撮っていたら・・・^^;

                       目で物申す猫・・・   
                       パシャ!パシャ! うるさい! ボクは「普通の猫」だよ!!
真っ白なBig hand♪_f0210625_15334275.jpg


                       毎度、手がデカイとブログネタにされてウンザリしている麦・・・^m^

                       普通の猫だけど、真っ白なBig handで猫花*に沢山の幸せをくれる麦平くんです♪*^^*




                 真っ白なBig handで幸せを呼ぶ麦平くんに*^^* ポチ・ ポチっとよろしく~♪ ^0^/
                     ↓      ↓
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by liebekatzen at 2016-12-19 19:07
麦ちゃんのお手手そんなに大きかったとは!
あぁ、思い切りニギニギぷにゅぷにゅしてみたいなぁ☆
ママさん、いいかしら?(笑)
6指猫…初めて知りました!!!
一度見てみたわぁ~♪
Commented by toritai2012 at 2016-12-20 08:53
恥ずかしいでしょ!って声が聞こえてきましたよ。(*´艸`*)
寝ている姿、撮られるのってみなさん(猫さん)恥ずかしいようですね。(笑)
Commented by koume-36 at 2016-12-20 15:07
liebekatzenさん
ミッキーの手ぐらい大きいですよ~^^
モミモミしがいのあるお手手なので、
思いっきりニギニギ、ぷにゅぷにゅしてOKです。^m^
六指はホントに手袋のミトンのようなお手手です。
六指の犬猫は賢いとよく言われます。
指が多いから器用なんだって^^ 
麦平には完全に当てはまりません!
ただ手がデカイだけ、^m^
Commented by koume-36 at 2016-12-20 15:11
のぶさん
シャッター音がしつこくすると、顔の前でお手手を
クロスさせてぎゅうぎゅうってしますよね、^^;
でも、それがまた可愛くて♪*^^*
さらに撮っちゃいます^m^
by koume-36 | 2016-12-19 17:10 | | Comments(4)