人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫花雑記

猫と花ときどき富士山の写真を綴っています。 リンクフリーです♪


by 猫花*

purse 制作開始~



                    週末(9/24・25)バスケットの制作に入りました。^^
                    ウッドステーブのカット&セットの練習しようとウッドを選んだけど・・・ 
                    ウッドステーブのカット&セットは一発勝負なのでやっぱり難しい・・・(-"-)
                    ウッドステーブが乾燥したらサンディング微調整して編み始めま~す。
                     
                    ウッドステーブをホビーかんなでショリショリ… 黙々と削る作業好き~^^
                    削りくずはまるで 鰹節の糸削り節~^m^
purse 制作開始~ _f0210625_2248433.jpg

                    
                    今回のバスケットは、ずーっと大切にしていたカービングを飾れる、
                    カービング負けしないBasket(purse)に仕上がるように頑張ります…^^;
                    どんなバスケットに仕上がるのかドキドキ、イメージ通りに完成するといいな~^^

                    

                     ※ Kiss4はもう少し入院中… 2019年には修理受付も終了するそうなので
                       今回しっかりとボディーチェックをしてもら事にしました。
                       代わりのカメラでパシャ、パシャ練習中~^^;



              ニャンずの話じゃなけど、^^ ポチ・ ポチっとよろしく~♪
                    ↓      ↓
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by liebekatzen at 2016-09-26 01:19
あっ、ネコ柄のマグカップ見つけたよ!
Commented by sukiko at 2016-09-26 08:22 x
楽しみにしておりました‼
もう今から完成が待ち遠しいです(笑)
ウッドステーブは、私も面取りカンナが大好きです(笑)
猫花さんのステーブ差し、とても美しくて勉強になります♪
頑張って楽しんで秋をお過ごしくださいませ❤

追伸
モールドは購入されていらっしゃるのですか?

Commented by koume-36 at 2016-09-26 22:36
*liebekatzenさん
^m^めざといですね~=^・^=
ポーランドの「BRIXTON POTTERY」スポンジウェア、可愛いですよね♪*^^*
Commented by koume-36 at 2016-09-26 23:20
*sukikoさん
秋の夜長に向けて編み編み開始しました~*^^*
sukikoさんもカンナ削りお好きですか、ハマりますよね!^^
猫花*黙々とやる作業が大好きです^m^
ステーブやケーンの汚れ取も大好きです~♪
モールドはタッパーズ持ってます。 ←2年前の特別ディプロマ講習会の教材
いずれはラウンドとオーバルと1個ずつは欲しいと思ってますが、サイズを決めれないでいます。^^;
Commented by sukiko at 2016-09-27 12:32 x
おぉ!タッパーズ!!
好きなモールドです❤
って、まだ製作2個目のひよっこですが(笑)
モールド欲しくなります~(>_<)

素朴な質問にお返事ありがとうございます♪
by koume-36 | 2016-09-26 01:10 | ナンタケットバスケット | Comments(5)