ブログトップ

猫花雑記

猫と花ときどき富士山の写真を綴っています。 リンクフリーです♪


by 猫花*
プロフィールを見る

ハル

f0210625_10420619.jpg

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

昨夜、保護しました~♪*

今朝のハルくん

おはよー、猫花*おばちゃんだよ~♪
(*⌒―⌒*)


うにゃ、、、(=`ェ´=)
f0210625_10482585.jpg

にゃ、にゃんだ おばちゃんかー
 (=ΦÅΦ=)

びっくりしたにゃ~

f0210625_10484231.jpg

                                                  
出勤前にナデナデ~
                       
お腹もみもみ~
                       
(*⌒―⌒*)

特大ゴロゴロ~♪ 大股ひろげ見せて頂きました~♪
                        
(*⌒―⌒*)

緊張ほどけて てろ~ん♪
^ↀᴥↀ^ 
f0210625_10414680.jpg

                         
はじめてあげる朝ごはん&お水
                         
ハルも捨てられてから
はじめての朝ごはんだと思う・・・
(一日一食、食べれるだけでもラッキーだった数ヶ月・・・)
                                    
今日からは朝・夕 2食 
そして家猫再教育スタート!
^^                        

f0210625_10413000.jpg


                                
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

                                                                   
昨夜の保護と保護後の様子こちら

                                
昨日はとにかく風が強く時には突風が吹き荒れる
寒い寒い夜でした
                                       
いつも通り、深夜の食事
冷たく強い風音が怖く
一口食べては逃げ、戻ってきては食べ
落ち着かない食事
                          
落ち着かせるために両足の間にご飯を置いて
なだめながら食事を与える
すると、足に身体を押し付けながら
食事をしはじめ完食
^^
                            
ウチのにゃんズの夕飯3日分ぐらいの量を一回でぺろりと食べる・・・
野良猫の苦しい食事事情が窺える・・・
                        
f0210625_10395562.jpg

                     
食べる、食べる、
お腹ぽんぽこりん、はち切れんばかり
^m^

パンパンのお腹をなでなで~
甘えてくるので
そーっと、そーっとやさしく
両手で身体を抱きかかえ、
ひざの上のバスタオルに乗せてみる
(4回目のトライ^^)

おとなしく、じっとしているので、
そーっと、
ジャケットで頭とお尻を包み込んでみた・・・

ビック!
身じろぎした時は逃げるかと思ったけど

そーっと、そーっとやさしく
怖くない、怖くないよ~って声を掛けたら

膝の上で、
カタカタ、カタカタ・・・
震えるもじっとしてる
                                   
寒さで震えているのか、怖くて震えているのか・・・
                                 
多分両方かな・・・
                               
f0210625_10400935.jpg

                    
冷たい風を避け、温もりを感じたら
ホッとしたのか
身体の力が抜けていく・・・
^^
                         
帰宅途中の同居人さんからメール

今の状況を伝えたら
家からゲージ持ってこようか?

えっ?
予定より早いけど、保護しちゃう?

強い風で冷え込み厳しく不安定な天気が続いているし
蚊が飛ぶようになってきたので
実行することに、

持ってきてもらったゲージに
そーっと、そーっと静かーに、静かーに
最後は思いっきり押し込む、
見事! ゲージIN
^^



家に着くまでに数回鳴けども
大鳴きすることもなく、とってもいい子のハルくん
^^

ホントは恐怖で鳴くことも出来なかったのかも、
^^;

                                                      
おばちゃん、ここどこにゃの?
^ↀᴥↀ^ 

猫の駆け込み寺みたいなもんかな?
家猫になるための修行積むところ
^m^
f0210625_10402683.jpg
                                  
入室してから3時間、
静かで温かく朝晩2食付、トイレ自動処理、マッサージ付き
至れり尽くせりの駆け込み寺
少し安心してもいいと思ったのか

少しだけ身体を伸ばしうつらうつら就寝
真夜中の2時30分
f0210625_10404254.jpg

                            
ホントは右側の大きなゲージでゆったりと寝て欲しかったけど
今はまだ狭いほうが安心なんだね
                              
f0210625_10411131.jpg
結局、朝まで小さいゲージのまま、
出歩くこともなかったみたい
^^

土曜日は病院で一通りの健康診断と去勢手術の日程を決めます。
健康状態と家猫修行の進みを見ながら
新しい家族探しをします。

やっとやっと第二の家猫人生の
スタートラインに立つことができた
ハルくん

                       
ハルのお手手に結ばれている
赤い糸
一度は切れてしまったけど…
                          
ぐちゃぐちゃに絡まっている
赤い糸…
                            
切れないようにほどいて
ハルの赤い糸を握っている人に
手渡したいと思います!
^^


                          
ポチ・ ポチっとにゃ~ฅ(ΦωΦ)ฅ
↓    ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ








Commented by liebekatzen at 2017-04-21 00:17
猫花*さ~ん、どうもありがとう!!!
嬉しくて、ホッとして、涙が溢れてくるよ~~~。
ハルくん本当にいい子だね。
今までの辛い日々を早く忘れて
家ネコ修行しっかり励んで欲しいです☆
もう一度どうもありがとう!!!
Commented by yukimama0202 at 2017-04-21 10:58

すご~い!
連携プレーでミッションコンプリートですね!!
ラインポップショコラで点数だすより大変でしたね(^-^)
↑ゲームの事はよくわからないけど時々そんな情報が、、(~_~)

また見に来ます
お疲れ様でした(*´∀`*)
Commented by rpju-10 at 2017-04-21 16:04
゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝・ハル保護★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

予想外の素早い保護に驚いた。
そこまで人に慣れてるってことは
野良になって日も浅かったんだろうなぁ~
安心したんだね・・・家ねこになる日は案外近い気がする。
修行レポも楽しみです♪
猫花さん&同居人さん、がんばれ!!
Commented by みやちん at 2017-04-27 04:07 x
うれしいです!!
なつっこいこは虐待が怖くて・・・
どうなるかな??て、ずっと心配していました。
私もすぐに拾ってきてしまうので、、、
ついつい増えがちではありますが、
このような優しい素敵なブログをみていつも前向きに、
そして、猫さんには正直に向かい合っています^^
また経過報告楽しみにしています♪
by koume-36 | 2017-04-20 21:41 | 里親さん探し | Comments(4)