ブログトップ

猫花雑記

猫と花ときどき富士山の写真を綴っています。 リンクフリーです♪


by 猫花*
プロフィールを見る

警戒しつつ甘えたにゃ~、遊びたいお年頃




                                                      
野良猫 ハルくん
ฅ(ΦωΦ)ฅ
(男の子♂と判明しました~^^)

f0210625_11560428.jpg

                           
毎晩同じ時間にご飯を持っていって
1時間ほど過ごします・・・

若猫 ハルくん、無邪気に遊びたい盛り
^m^

f0210625_11552971.jpg

                         
でも、
音が、人影が、天敵の2匹の野良猫が
怖い! 怖い! 怖いー!

毎回、遊ぶまでに長い時間かかります、
ベンチにずーっと座り
ひたすらハルくんの警戒心が取れるのを待ちます・・・
(知らない人が見たら、危ないおばさん^^;)

少しでも動いたり、音を立てると
ぴゅーって草むらに姿を隠します・・・
少しすると顔を出すので
猫じゃらしを〝ふりふり”

f0210625_13012948.jpg

                             
〝ふりふり”  〝ふりふり”

しばらくすると、
好奇心旺盛な若猫が釣れます!
^m^

f0210625_13021084.jpg
↑ ベンチの上に勢いよく乗った自分にびっくり!して
草むらに逃げ込む・・・
^^;

とにかく毎回
音がする→ 草むら逃げる→ 遊ぶ、
人影→ 草むら逃げる → 遊ぶ、
天敵猫→ 逃げる&唸る→ ベンチの下に身を潜める
の繰り返し


カサって音にビクつく
f0210625_11542978.jpg
                           
一緒にいるから大丈夫だよ~ 怖くないよ~
って声をかけると

ホントに大丈夫にゃ? 
オドオド怖にゃ、ホントに大丈夫・・・?ฅ(ΦωΦ)ฅ
(へっぴり腰・・・^^;)
f0210625_13025733.jpg

只今、保護する準備を進めています。
一発勝負!
                             
失敗したら二度と近づいてくれないと思うので頑張らねば、
                            
別れ際のハルくん、
ベンチの下で箱座り
また明日ね~、バイバイって別れます、
                            
後ろ髪引っ張られ、禿になりそうです・・・

f0210625_11525372.jpg


昨日は夜から激しい雨と風・・・
いつもご飯をあげる時間より早めに行ったけど
姿なし・・・

いったん家に戻って同じ時間に行くと待ってました
野良猫 ハルくん、
からくり時計のハトみたいに
同じ時間に
草むらからひょっこり
^^;

雨音、風音、いろんな音が怖くてビクビク・・・
ご飯を食べている最中も、何度も草むらに隠れる
                         
とりあえずお腹いっぱいご飯食べさせれて一安心。
雨風しのげる寝床があるのか心配だけど、
お互いあともう少し、頑張ろう!
                            
目指せ『家猫』


                                
ポチ・ ポチっとにゃ~ฅ(ΦωΦ)ฅ
↓    ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ





                            


Commented by liebekatzen at 2017-04-18 18:20
ハルくん、頑張れ!!!(男の子だったとは、ビックリ!)
猫花*さんも捕獲しっかりお願いしますね。
Commented by koume-36 at 2017-04-19 13:29
liebekatzenさん
小柄で可愛い顔してるから女の子だとばっかり思ってて
さくらちゃんなどと呼んでいたのに、、、
小さい小さいボンボンらしき∞が見えたときは、
えっ? 今のなに? って感じで確認するまでに時間が掛かりました。^m^
一発勝負! 頑張ります。 
失敗しないように祈ってて下さい。
Commented by yukimama0202 at 2017-04-20 20:28

可愛い子ですね~^^
保護するんですか?
8ニャンズになるんですかね?
尊敬します!
Commented by koume-36 at 2017-04-20 21:45
yukimamaさん
凄く可愛い猫さんです♪*^^*
性格もめちゃくちゃ可愛い~
これから家猫再教育して
今度は一生涯可愛がってくれる飼い主さんに
パトンタッチしたいと思ってます!^^
by koume-36 | 2017-04-18 18:00 | 里親さん探し | Comments(4)