人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫花雑記

猫と花ときどき富士山の写真を綴っています。 リンクフリーです♪


by 猫花*

2016/07/16-17 富士登山・・・





                           今年も・・・ 登ってきました!*^^*

                           えっー、今年は股関節痛がひどいから登らないって言っていなかったー???って言われそうですが・・・^^;
                           そうなんです、今年は登らないつもりだったんですが・・・  ちょっと強力なお誘いがあり、断りきれず登ることになりました。^^;
                           病院からは強い痛み止めなどを処方してもらい、理学療法士の指導を受け無理をしない登れるところまでという約束で行って来ました。

                           当初の天気予報は雨だったのですが、天候に恵まれ登れたことに感謝!


                           2016/07/16  八合目近くから撮影した「影富士」 下の位置からの撮影なので山頂の影が地平線まで伸び、ピラミッドのよう
2016/07/16-17 富士登山・・・_f0210625_1526449.jpg




                  毎年九合目の万年雪山荘にお世話になるのですが、今年は無理をしないと約束もあったので八合目の池田館にお世話になりました。
                  2016/07/17 4:53:17  池田館から   雲の切れ間から少しずつ強い光・・・
2016/07/16-17 富士登山・・・_f0210625_15262423.jpg




                  2016/07/17 4:57:35  いままでにない強く眩い光の「御来光」 
2016/07/16-17 富士登山・・・_f0210625_15263913.jpg




                   九合目の万年雪、毎年この雪解け水で炊いたご飯を頂いていたのに今年は頂けなくて残念・・・
2016/07/16-17 富士登山・・・_f0210625_15265885.jpg




                   山頂の火口、富士山は活火山なのでこの奥深いところではマグマが脈々と流れているのでしょうが、噴火することがないように願います・・・
2016/07/16-17 富士登山・・・_f0210625_15271584.jpg




                   無事に下山してきた報告のお参りに富士宮浅間大社へ
                   その右手脇に富士の雪解け水の湧玉池、冷たい雪解け水はどこまでも透明・・・
2016/07/16-17 富士登山・・・_f0210625_1527321.jpg


                    今年で五回目の富士登山、今年は本当にいろんな意味で辛く大変な登山でした。
                    もうこれ以上は登れない、下山も無理・・・と何度となく泣きたくなることの繰り返し・・・^^;
                    なんたって空気の薄いのが一番辛い! そんな思いをしながらこれが最後の富士登山だと思うのに、ホントに!
                    なのに下山して数日過ぎると、ふとした時に来年は、っと思ってしまうから不思議・・・
                    ただものではないお山です!
                    
                    ちなみに、今年がホントに最後の富士登山です!^^

                    
                     ※写真はすべてスマホで撮影です。


             ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



                            こちらの写真はCharlotteさんのご主人が山頂から撮影した2016/07/17 御来光  
                            なんと!偶然にも同じ日に富士山に登っていたとはね~^m^
2016/07/16-17 富士登山・・・_f0210625_1652398.jpg






                   にゃんズの話しじゃないけど、今年も頑張って登ってきた猫花*にポチ、ポチっとヨロシク~♪ ^^
                     ↓      ↓
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by rpju-10 at 2016-07-20 20:26
(●´・∀・`)σ゚+。*゚+。【お】【つ】【か】【れ】【ぇ】。+゚*。+゚ a(`・ω・´○)
行ったんだ、行ったのね、行ったのかぁ~
その後の身体のメンテナンスは念入りに!!
そうそう、山ってさぁ~登ってるときは、
何でこんな苦しいことやってるんだろう・・・って思うんだけど、
下りてきちゃうと、また登ろうね♪ってなるんだよね。
そこが山の魅力なのかなぁ~・・・
Commented by toritai2012 at 2016-07-20 20:45
こんばんは~♪(#^.^#)
富士登山されたんですね♪
この時期他から見る富士山って雪がなく
シャドー的なイメージですが、まだ雪が残っているんですね。^^
一度は登ってみたい富士山ですが、私はやっぱり姿が見える位置から
撮る写真が好きです♪( *´艸`)
Commented by koume-36 at 2016-07-25 12:50
mikeさん

今年は登らないはずが・・・  登っちゃったよ!^^
左の股関節痛をかばって登り下りしたら右の股関節も・・・(泣)
マジ、今年が最後です・・・
mikeさんは山登り趣味だもんねー、そっか!山の魅力ね~
私は他の山という山に登りたいと思わないので^m^
私のは富士山の魅力なのかな、^m^
Commented by koume-36 at 2016-07-25 13:15
のぶさん

富士の雪は九合目のと山頂の火口の一部だけ雪が残ってるんですよ!^^
富士山は遠くから四季折々の写真を撮っているのが一番です!^m^
しかし、のぶさんには富士のお山を登りながらの雲海や朝夕の影富士、
山頂での御来光、夜の下界の夜景を一度は撮りに登って欲しいです。^^
by koume-36 | 2016-07-20 17:00 | 富士山 | Comments(4)