人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫花雑記

猫と花ときどき富士山の写真を綴っています。 リンクフリーです♪


by 猫花*

美しい色のタネからなる 『タビビトノキ』





                              いつも行く人形町のお花屋さん「KUKKA」のオーナーさんがタネから育てた
                              小さな苗を頂き育てはじめて、やっと1年経ちました~^^ 寒さに弱くてちょっと大変だった・・・

                              頂いた苗の名は、『タビビトノキ』 という植物、種がびっくりするくらい美しい~♪ コバルトブルー色♪
                              タネだけをインテリアとして飾るくらい見事な色のタネです!^^

                              希望としてはそのタネが生るまで育てたい!と思っているんだけど、
                              ネットで検索したらそれは無理でしょ!ってくらい大きく育つのにびっくりと同時にがっくり・・・ ムリダ…
美しい色のタネからなる 『タビビトノキ』_f0210625_16381442.jpg






                              どれだけ大きく育つかというと ↓ こちら・・・^^;       (参考画像)
美しい色のタネからなる 『タビビトノキ』_f0210625_16513665.jpg






                              美しい色コバルトブルーのタネは ↓ こちら ^^      (参考画像)
美しい色のタネからなる 『タビビトノキ』_f0210625_16383517.jpg


                               凄いでしょ! こんなに美しい色のタネ!見たこと無いよね!*^^*
                               寒さに弱いから室内で育ててるのに・・・ しかし、どれだけ大きく育つのさ・・・^^;
                               今はまだ大きくないからいいけど、成長し続けこの先どうしたらいいのか・・・
                               熱帯植物園にでも寄付しちゃう? 受け取らないよね・・・^^;
                               



                 ニャンずの話じゃなけど、^^ ポチ・ ポチっとよろしく~♪
                    ↓      ↓
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by toritai2012 at 2016-07-11 21:56
こんばんは。きれいなブルーですね!(@_@。
これが種とは思えません(^_^;
世の中には色々な植物があるからこんな色もあるんですね。^^
成長したら・・・天井についてしまいますね( ̄∀ ̄;)汗
Commented by koume-36 at 2016-07-13 17:18
のぶさん

びっくり!ですよね!^^
ホントに世の中色々な植物が存在してるんだなーと、しかし何でこんな色なのか不思議です・・・
成長したら・・・ タネが取れたら・・・
真っ先にのぶさんに送ります!^m^
次はのぶさんが育ててください、天井突き破るくらい^m^
by koume-36 | 2016-07-08 01:00 | | Comments(2)