人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫花雑記

猫と花ときどき富士山の写真を綴っています。 リンクフリーです♪


by 猫花*

ザクザク短毛の胡桃ちゃん^^;




                                胡桃の短毛姿を早く見たい!っとコメントを頂いたので今朝写真を撮ってみました・・・
                                まぁーまぁーの写真? 人様にお見せできる写真? この1枚ぐらいかな・・・^^;
                                他の数枚の写真はザクザクカットが超~リアルなのでお見せできません~
ザクザク短毛の胡桃ちゃん^^;_f0210625_10104478.jpg






                                 カットした毛で猫玉を作りました~♪  
                                 デカっ! ^m^  (野球ボールぐらいのサイズです^^;)
ザクザク短毛の胡桃ちゃん^^;_f0210625_1011636.jpg


                                  あれ?! もう1つの白いのは?って気づきました? ^m^
                                  あずき姫もザクザクにハサミでカットしたら、これが胡桃より酷いの・・・^^;
                                  あまりに酷いのであずき姫の写真はお見せできません、、、
                                  今週末、シェーバーで微調整する予定ですが、^^;

                                  このふたり、仰向けで犬みたいにお腹出してゴロンゴロンするので
                                  腰に毛玉ができ、1日でドレッドヘアーになるので短くカットしちゃいました、
                                  できればショートカットにしたくなかったけど、毛質が超~猫っ毛&油分が多いせいなんでしょうね・・・

                                  カットされたご本人達は身軽になり快適みたいですが、外野にじろじろ見られ、クンクン匂いを嗅がれ、
                                  胡桃でいいんだよね?!  あずきでいいんだよね?!と、日に何回も確認されるのが嫌みたいです。^m^
                                  見慣れるまではしかたにゃいね~^^

                                  ※ カットしたら毛さわりがもの凄く気持ちいいの~♪ 病み付きになりそう~*^^*
                                  




               ザクザク短毛 胡桃をよろしくお願いします~^^; ポチ・ ポチっとよろしく~♪
                    ↓      ↓
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by rpju-10 at 2016-07-06 13:41
才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
胡桃ちゃんの童顔がますますお子ちゃまっぽいwww
思ってたより短くないから、
それはす~ぐ伸びちゃうよと予想w
うちの長毛ズの腹毛は、もっとずっと短く刈るんです(^_^;)
目標は今度の日曜日!!

編み編みの会・・・
9月~ですね♪了解です(^^)/
諸事情で靴下は諦めモード。
9月までに気持ちを上げときます!!
Commented by liebekatzen at 2016-07-06 19:29
早速アップしてくれて、ありがとう♪
胡桃ちゃん幼くなったねぇ(笑)
それにすごいサイズの猫玉にビックリ!
これでしばらくは暑い夏も何とか過ごせるね☆
Commented by koume-36 at 2016-07-07 02:32
mikeさん

胡桃ってショートにすると4ヶ月頃の顔にそっくり^m^
お子ちゃまなのよね~
写真撮る前にふわふわにしてから撮ったのよ、
酷いカットが目立たないように^^;
Commented by koume-36 at 2016-07-07 02:38
liebekatzenさん

ショートにすると若返るのは猫も人も一緒^m^
カットした毛を全部集めて丸めたらもっと大きいんですよ~
Commented by yukimama0202 at 2016-07-07 13:52
息子たちが小さい頃「バーバー・ゆきまま」が開店しました
ババアじゃないよ!^^↑

カットして登校して、帰った息子が
「お母さん,皆にトラ刈りって言われたんだけど、トラ刈りってどんなカット?」って聞かれた時
言葉を失いました。。。

まぁー猫はトラ科だしね(*^^)v
そっちは暑いもんね。
Commented by koume-36 at 2016-07-08 09:17
yukimamaさん

ウチもにゃんズ同士で やーい、トラ刈りにされてんの~って
冷やかされてます・・・^m^
胡桃とあずき以外は私がハサミを持つと逃げます・・・^^;

トラ刈りって久しく聞かないなぁー、
私の子供の頃はやっぱり母がハサミでチョキチョキしてましたよ!
男の子はトラ刈り、女の子はおかっぱ、前髪ぱっんの^m^ 伸びるまで半べそでした。^m^
by koume-36 | 2016-07-06 11:30 | 胡桃 | Comments(6)