人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫花雑記

猫と花ときどき富士山の写真を綴っています。 リンクフリーです♪


by 猫花*

INA ROSE GARDN 2016




                伊奈ローズ・ガーデンにはじめて行って来ました♪(ニューシャトルに乗ったのもはじめて^^)
                伊奈のバラ祭りは5月11日から開催ですが、人混みが苦手なので一足早めに・・・^^;
                第1バラ園、第2バラ園、第3バラ園と品種順に見事に咲きはじめ各会場バラのいい香りに包まれていました。*^^*
INA ROSE GARDN 2016_f0210625_1552659.jpg




                 昼から出かけたので暑いのなんのって帽子も日傘も持って行かなかったのは大失敗・・・
                 スマフォ撮影の液晶も太陽光でまったく見えずすべて感覚撮影・・・^^;
INA ROSE GARDN 2016_f0210625_1585861.jpg



                 写真を撮りたい方は5月11日~シーズン期間中はAM7:00から開園するので早朝撮影がおススメ! 
                 5月14・15・22はPM7:00~PM9:00まで第3バラ園でライトアップするそうです。^^
INA ROSE GARDN 2016_f0210625_1592943.jpg



                             紅バラをバックに記念撮影できるようにベンチがあります。
                             猫花*も記念撮影してきました。^m^
INA ROSE GARDN 2016_f0210625_15331153.jpg





                           久々にマンホール探し!
                           あった!あった!地域のシンボルマークのマンホール♪^^

                             伊奈町のシンボルマーク「バラ」
INA ROSE GARDN 2016_f0210625_15104350.jpg


                            「真紅のバラ」のマンホール♪ 可愛い~*^^*
INA ROSE GARDN 2016_f0210625_1511926.jpg




                             バラ苗即売所見つけた「マーガレットメリル」
                             可憐な美しさに猫花*の足が止まってしまいました。^^
INA ROSE GARDN 2016_f0210625_15342127.jpg
                           
                           数々の香り高き美しいバラを見ましたが猫花*はやっぱり、イングリッシュローズが好きだなぁ~♡
                           デビット・オースチンのオールドローズタイプが好き♪
                           あと、いいなぁ~と思って見ると「京成バラ園」の苗だったので
                           今年は期間中「京成バラ園」に行ってみたいです。^^




                 ニャンずの話じゃなけど、^^ ポチ・ ポチっとよろしく~♪
                    ↓      ↓
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by yukimama0202 at 2016-05-09 17:15
伊那って埼玉じゃないんですか?ニューシャトルってあったので伊奈と思ったんですけど
字が違いますね(~_~;)

私、埼玉の上尾に住んでいました
近かったのに行ったことなかったなぁ~って思っちゃったんで

あちこちでバラの季節ですね
北海道は紫陽花の頃です
やっぱり1ヶ月半は違いますね
カフェってスモーキーなバラを去年買いましたけど
雪で枝がひどく折れて、新芽がでていましせ~~ん(T_T)
Commented by koume-36 at 2016-05-09 20:08
yukimamaさん
(;^ω^) ホッホホ… やっちゃってますね~
伊那と伊奈両方で入力してましたね・・・^^;
早速、伊那で入力していたところは訂正しました!
教えて下さってありがとうございます。*^^*

北海道は紫陽花が咲いているんですか?( ゚Д゚)
東京はまだまだ蕾です!
花屋さんはミニ紫陽花を売り始めています。←今年の流行だそうです。
カフェローズ!バラ園でも人気でしたよ~^^
地植えの苗ならこれから新芽が出るんじゃないですか?
咲いたら写真アップして下さいね~、楽しみにしています♪^^
Commented by yukimama0202 at 2016-05-09 20:33
じゃあ埼玉の伊奈ですか?
伊那ガーデンで検索したら長野にもあって
そっちかと思いました(#^.^#)

にしても、行ったことありません~

ごめんなさい!紫陽花の頃にバラも咲くっていう意味です~
関東だとバラ → 紫陽花ですよね
でも北海道は6月中旬に紫陽花も、バラも咲くんですよ~
by koume-36 | 2016-05-08 17:08 | Comments(3)