人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫花雑記

猫と花ときどき富士山の写真を綴っています。 リンクフリーです♪


by 猫花*

13inch Cracker 制作中~




                             6月からディプロマクラスで制作中の13inch Cracker♪
                             15inchRound Trayに引き続きウッドステーブで編んでいます。^^
                             素材はウォルナット(胡桃)、秋冬も持てるバスケットに仕上げる予定~^^



                             ウッドステーブは編みはじめるまで結構手間が掛かりますが、最初の作業がもの凄く大切。
                             いつも細やかなアドバイスをしれくれるyuko先生に感謝です。
13inch Cracker 制作中~_f0210625_15281517.jpg



                             ここまで編上げるのに指はつりそうになるし、腕は筋肉痛に・・・^^;
                             力任せに抑えて編上げたらウッドステーブが、凸凹下膨れ・・・(-"-)
13inch Cracker 制作中~_f0210625_15282668.jpg



                             フルに編上げたバスケットを見て大反省、作業中「まっ、いっかー」 「まっ、いいや~」 と
                             そのまま編み進めた所が一目瞭然、後悔先に立たず ・・・(>_<)
13inch Cracker 制作中~_f0210625_15284894.jpg


                             次回11月のレッスンでリムのセットと釘打ち、ハンドルの位置を決めます。
                             完成するのは2015年1月か2月かなぁ~^^








               ニャンずの話しじゃないけど、ポチ・ ポチっとしてくれたらうれしいニャ~♪
                   ↓      ↓
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by ばば at 2014-10-16 14:39 x
いゃー。
メチャクチャきれいですよ!
…私はイロイロありまして、現在宿題もお休み中…トホホ。
Commented by koume-36 at 2014-10-17 13:05
ばばさ~ん♪
お久しぶりです。^^
粗の目だたない写真選んでアップしているんですよ~^^;
実物見たら、あぁ~ここねってすぐわかります、見るたびに凹む・・・(-"-)
私も、8月9月と2ヶ月バスケット作業お休みしてました、やっと今月から復活です。
体調や気持ちが不安定な時は編まない方がいいかも、
私みたいに編み目に出ちゃうと後で手直しするyoko先生が大変なので・・・^^ ← 13inch Crackerでお世話になりました。^^; 
急に朝晩寒くなってきたので体調崩さないように気を付けてね。^^
by koume-36 | 2014-10-16 00:30 | ナンタケットバスケット | Comments(2)