人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫花雑記

猫と花ときどき富士山の写真を綴っています。 リンクフリーです♪


by 猫花*

ナンタケットバスケット ファーストバスケット編 No.3

                    


                    ちびっこニャジラ(胡桃)の登場がないのは、作業台(75cm)にジャンプできなから・・・  手足が短いせい!?
                    足元でチョロチョロしている内に居眠りしたりしてますがケーンが大好きで、あずきとふたりで作業台の下でイタズラする困ったニャジラです・・・^^; 
ナンタケットバスケット ファーストバスケット編 No.3_f0210625_0132433.jpg




                    問題の課題、歪みを直して最後まで編みあげる、しっかり仕上げました~♪  
                    歪み修正があったので、しろたび家を脱出して違う作業場でほぼ仕上げ、残りの数段をしろたび家で仕上げました~^^v
                    編みあげたバスケットの写真を撮りだしたら・・・
                    猫ズは長いシュルシュル~ ケーンがないので、ちっ!つまんないニャ~ と ↓ ふて寝・・・^^;

                    右の写真は8/4のお教室で先生にチェックして頂いてモールド(型)から外したところ、バスケットの中はこんな感じ^^
                    編み目の歪みがないか器具を使って (←名前を聞き忘れた…)最終チェック!

ナンタケットバスケット ファーストバスケット編 No.3_f0210625_013364.jpg

                    ほぼOK! あと数段編みあげてリム(枠)内リム・外リムを合わせをしてセットしました。 (余裕がない猫花* 作業に追われ写真撮り忘れ…)
                    その後は釘を打ってハンドルの穴を開ける作業、一発勝負の作業です・・・^^;
                    ドキドキの作業やりました! 釘打ちは真っ直ぐに打て喜んでいたら先生が、
                    ハンドルの穴はドリルのパワーとリムがカーブして滑りやすいから気を付けてねぇ~ (ニッコリ^^)

                    ドキドキを通りっこしてバクバクしながら、ウィ~ン、1個目成功~♪  (パチパチパチ・・^^v・)
                    ハイ! あと1個、ウィ~ン ガガガッ…  ひぇ~(冷汗) ドリルが滑ってリム(枠)が… 
                    猫花* : 先生ぃ…  (涙目)

                    先生  : あらっ…  大丈夫、リムはサンド掛ければ大丈夫、ケーンも巻くし!

                    猫花* : ・・・・
            
                    やっちゃいましたよ、思いっきりガリガリに^^; 苦笑いするしかないですね~

                    続きは8/26のお教室が終わったブログに書きますね~^^


                    つづく・・・^^



                    

                ニャジラに邪魔されながら頑張っている猫花*に^^; ポチっとしてくれたらうれしいニャ~♪
                       ↓         ↓
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
by koume-36 | 2012-08-24 02:02 | ナンタケットバスケット | Comments(0)