ブログトップ

猫花雑記

猫と花ときどき富士山の写真を綴っています。 リンクフリーです♪


by 猫花*
プロフィールを見る

ナンタケットバスケット ファーストバスケット編 No.2



                      麦がいなくなったと思ったらあずきがやってきた、何か一生懸命確認中・・・  嫌な予感…
                      一通り確認しておとなしく去っていたと思ったら、作業台の下でスタンバイ・・・^^;
                      シュルシュル長いケーンを作業台のしたからイタズラをして大変… (汗…)

                                        ↓ この細くて長いのが一番楽しいかもしれニャいなぁ・・・
f0210625_22434183.jpg


                      一難去ってまた一難・・・
                      いちごがやって来て作業台を占領・・・  (デカすぎ…)

                      
                      いちご: 課題間に合わないって言うから、実はワタシが猫花*の代わりに編んであげたのニャ~♪

                      猫花*: 嘘はいけません!!  悪条件で編んだのは私だぁーーー!
f0210625_22432140.jpg

                      最悪の状況で頑張って編んで、8/4 3回目のお教室で先生にチェックしてもらったら…


                      先生 : ん? ・・・・・・・ 編みあげた高さが違いますね! ほらっ、ここと、ここ比べると違うでしょ!

                      猫花*: ?  ゲッ! ホントだ・・・・

                      先生 : 次のお教室までに調整して、全部編みあげてきてねぇ~! (ニッコリ^^)

                      猫花*: (マジ!? 全部編む…?) あっ、はい・・・ 頭の中は全部編む? どこで、どこで編む?  ウチは無理、絶対無理・・・  (アセアセ…)

                      しかし、夏休み宿題って何年ぶり? いや間違い何十年振りだろう・・・^^;

                      
                      つづく・・・・







                ニャジラに邪魔されながら頑張っている猫花*に^^; ポチっとしてくれたらうれしいニャ~♪
                       ↓         ↓
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
Commented by ミケ at 2012-08-23 20:37 x
猫花*さんが楽しい気持ち、わかるわぁ(´∀`人)♪
ミケも今、写真撮るのが楽しいもんw
特にバスケット編みは、どんどん形になってゆくじゃない?
それがまたいぃよねぇ~♪達成感ってゆうかさぁ…
きっと今編んでるバスケットは、宝物だよね!

先生からのダメ出し…ミケは毎回よ(;^_^A

紅王子のトンボパニックと同様と聞いて、
しろたび家の興奮が実感出来ましたw
でも、あずきちゃんやいちごちゃんが瞳をキラキラさせてて、
無下にシッシッと追い払えないその可愛さ(>д<)、;´.・
猫花*さんもツライところだwww
Commented by ナオ at 2012-08-23 21:41 x
くっくっくっ!申し訳ありません……猫花*さんは大変だというのに…^^;
どうしても笑ってしまいます~~!!
皆、次から次へと…!!可愛いですよねぇ。
先生に笑顔で答えながら、頭の中で「えええっっ!!」となっている猫花*さん……わかる、わかる~~と思いました(笑)
続きが楽しみです!頑張れ!猫花*さん!!
Commented by koume-36 at 2012-08-24 14:11
ミケさん
ある程度年齢がいってからの習い事ってハマりますね~^^
1ヶ月に1回~2回の午前中のお教室ですが、楽しみで楽しくてしかたありません♪^^
お教室で一緒になる先輩たちの作っているのを見るのも勉強になって楽しいです~^^

課題に付き合ってくれるニャジラ達との絡みも、凄く! 楽しいですよっよ!!
ん! 凄く楽しい・・・ かなぁ・・・?^^;
ニャジラは凄く!凄く!楽しんる♪ 間違いなく!! ^^
Commented by koume-36 at 2012-08-24 14:29
ナオさん
笑いましたね! 他人事だと思って笑いましね! 
まぁ~ 私も他人事なら笑ってます^^; 
猫飼ってるのにそんなの習ってお馬鹿さんねって、はっはは…^^
猫が、じゃれない訳ないですよね・・・   トホホ・・・^^;

大人になると顔は笑ってるけど、頭と心は動揺しまくり… 
頭と行動の機能が錆びついてる年齢なので、油をさしながら頑張ってます!
完成したらお披露目しますので、楽しみにしてて下さい~^^
by koume-36 | 2012-08-23 00:02 | ナンタケットバスケット | Comments(4)